

Σ(やヮざ) マジすか

スパサカ改めS-1(笑)は逆にレッズのことが嫌いなんじゃないかと思ってきた(挨拶)
ホームチームを完全に無視するとかだらしねぇな?
小倉残留を願って一体何人のジェフサポが署名したと思ってるんだ!?

やべっちはブラジル人選手達の宿題がネタガチ両面で面白かったです。
みんな変態だなぁ。あとポポだけ尺が長いwww


エスコン6のアイマス痛機ガチPVに定評のあるkoetakaPがやってくれました!


オリジナルの構成、演出でここまでカッコイイのが作れるなんて素敵です。
それにしても、架空戦記のOPは妄想を具現化するのに向いてるなぁ。
自分も今度何かやってみようか…やっぱりサッカー?


こっからは野球の話。ポペスクはサッカーだけじゃないんだぜ!




マリーンズがいつの間にか大変なことになってます。
ジェフサポであると同時にマリーンズも応援してるんですが、ココ最近
ジェフが色々あったので、マリーンズの方が疎かになってしまいました。
そういうわけで最近までこの問題を知りませんでしたorz
久保の急なトレードはおかしいと思ってましたが…
ようやくジェフのフロントが少なくとも人並みになったのに、
今度はマリンのフロントとドンパチせねばならんとはorz

とりあえず対JFA、対旧ジェフフロント(主に前社長)の経験から言えることは
・明るみに出た問題は氷山の一角
・メディアはあまり信用しない
つーところでしょうか。
問題がメディアに出る頃には、既に内部ではたくさんトラブっているものです。
その辺は騒動が終わったらまた明るみになるかも知れません…

んで、メディアについては、
今回問題の中心(らしい)人物がメディアに対しても不穏当な発言をしてくれたせいか、
比較的反フロントな立場にいるようですが、あまり頼ってはいけないかと。
結局面白おかしく書けて、売り上げが増えればそれで構わないんですよ。
所詮アイツらは金になるなら真実とかはどうでもry

もちろんしっかりとした方も業界にいらっしゃることは知っていますが、
ドイツW杯後の騒動以前にもとある事がきっかけで自分の身内を
コケにされたことがあったせいで、すっかり「ジャーナリズム(笑)」
な人間になってしまったので連中の掲げる倫理とかは信じられないのですよ。
イヴィツァの件でも選手やサポーターのコメントが凄まじい翻訳をされたり、
ゲーフラがただ単にジェフサポがダダをこねてるようにみえる写し方をされましたし…

今回の騒動で、「マリーンズを応援するモチベーションが下がった」と語る
ファンの方もいらっしゃるようです。気持ちはすっごくわかりますだって去年のジェry
んでもここで辞めちゃったらもったいないお化けが出ますよ!
長くひとつのチームを追っかけてればそりゃいろいろ浮き沈みがありますって。
それでも某芸人にどうでもいいですよとか言われたり、開幕17連敗した時期を
がんばって乗り越えて今では年間160万人を動員するチームになったんです。
「どうしようもない。見てるだけしかできない」なんてこともないんです。
こんなちっぽけなことでファンを辞めちゃったり、マリーンズがなくなったりしたら
悔しいじゃないですか。

それにしても「フロントの良いチームを応援する」か…某杉山さんの
「その時一番良いサッカーをしているチームを応援する」スタイルより
上級者向けだなぁ…

comment

Secret

No title

ファン歴が15年を超えると、フロントの騒動はお家芸だと割り切ってるマリーンズファンですw
瀬戸口社長にせよ、重光代行にせよ、発言がいつも両極端ですからね…
とりあえず、「監督・選手・スタッフが働きやすい環境を作ってあげてくれ!」の一言に尽きます。

個人的にはフロントうんぬんよりも、グラウンド上の方が気になります。
ベテラン先発陣よ、もっと頑張ってくれよ!
それでも、井口が思ったよりもフィットしてるみたいだし、
若手投手陣の頑張りが見られるので、海の向こうから希望を抱きつつ見守りたいと思います。

ああ、千葉マリンにいきてぇ!!
プロフィール

ポペスク

Author:ポペスク
W杯にも出場した元ルーマニア代表MF…ごめんなさいウソです。
ニコニコには比較的自由な動画を上げていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(生存確認にどうぞ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
