スポンサーサイト


\(のワの)ノ<人間ピンボールかよ!

さてー…土曜の浦和戦、こんなことがあったなんて全然知らなかったよ!
余計勝ちたかったじゃないか…
あと、タツ兄とかは知ってたんだろうか。(新居辰基の「辰」は原監督に因む)

あのですね、赤菱Pがね、開幕前ね、
「今年は残留争いするかも」とかね、おっしゃるわけですよ。
「そんなはずはない」と返したかったのですが、物事に絶対はないので
とりあえず流していたわけですよ。
んで、シーズン始まるじゃないですか。浦和は最初はちょっとつまづいたけど、
(それに、開幕戦鹿島とか正直キツイでしょう)
1-0でもきっちり勝ててたじゃないですか。
そして昨日の試合ですよ。

………技術があって引き出しも多い主力がしっかり残留して、
そこに人員不足じゃなくて実力で上がってきた若手と
ビジョンを持った監督が加わったら、
残留争いなんてするわけねーじゃねーかあああああああ

わーわーののワー(以下略)
何だあのピンボールみたいなパス回しはー!広島といい勝負じゃねえか広島と言えば
イリアン&国王バンザイry

つべに国立の動画上げてたFC東京サポさんの言葉を借りれば、「ジェフ千葉みたいな
弱小」ごときに勝ち点0で終わるわけないでしょうにンモー赤菱Pは心配性なんだからー
フクアリにおいでになった浦和サポーターの皆さんも気合入ってたみたいですけど、
「ジェフ千葉みたいなry」相手にそんな本気出さなくてもいいのに~
喜作のソーセージ盛りでも食べながらミテルだけで良かったんですよー
ほぼ1年前には試合中に鳥かごされたチームなんですからー


…ちくしょー絶対強くなってやるーこんなところで折れてたまるかー
あと、残留争いするかもって言葉は主力が4人以上抜けないと使用禁止で。

長くなっちゃったので以降畳みます。こっからは比較的真面目になりますよー



まずは両チームの選手、スタッフ及びサポーターの皆さんお疲れ様でした。
くれぐれも風邪には気をつけてくださいね。

この試合プレスがすっごく良く効いてました。スペースを潰してパスコースを消し、
取り囲んで相手ボールをかっさらう動きは大好物です。
天候のせいもあったでしょうが、何本もショートカウンターが発動しましたね。
ただ、ゴール前での崩しが足りませんでした。
工夫というよりは一本一本のボールを大事にしすぎてしまう感じでしょうか。
パス、クロス共に置きにいった蹴り方が多かったように見受けられます。
もう適当にスッパーンって蹴っちゃえば何とかなるって!とか思ったけど、
さすがにそれは人生をナメすぎてるだろうか。

あとは選手のコメントでもありましたが、ボールホルダーへのサポートが足りず、
前線の選手の距離感が悪い。
せっかくボールを高い位置で奪っても周りの選手が思い切った動きをしないので
なかなか先が続かないんですよね。
シュートとゴールが少ないのはこの辺が原因なのであって、選手や監督を変えれば
済む話じゃございません。
たとえ巻がフェルナンド・トーレスになったり、谷澤や深井がクリロナやメッシに
なっても大差ないですわん。

もっとも、自分はこれらの問題をこれから改善していくことは十分可能だと思ってます。
ぶっちゃけ根拠はない!でもみんななら、俺たちならできると信じてれぅ!

できれば失点シーンで良太にはエジを見失わないでいて欲しかったけど、
エジが上手かったってことでちかたない。
あとグッピーもクロスへの対応が遅れてしまったのは残念。
他はしっかりできてたのでもったいないです。

ただ、昨日は選手が本当に頑張ってくれたと思うので、彼らを責める気には
なれませぬ。現場にいたら拍手&はげましモードだったと思います。
でも一つだけ言わせてください。

思い出して!巻には適当に上げておけばいいんだよ!

comment

Secret

プロフィール

ポペスク

Author:ポペスク
W杯にも出場した元ルーマニア代表MF…ごめんなさいウソです。
ニコニコには比較的自由な動画を上げていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(生存確認にどうぞ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
