スポンサーサイト


伯爵様の動画を観たら試合に勝てました

昨日の関西オフ参加者の皆さん、ありがとうございました~
自分は昼の部のみの参加だったので、夜に一体どんなキャッキャウフフが
繰り広げられたのか気になります。うらやましい。
期待の病人NOWAYPにお会いできたことが自分にとって最大の収穫でしょうか。

んでもって、ジェフのシーズンがようやく始まりましたよ!
某スパサカに好き放題言われましたがいつものことなのでスルーしまーす。
今まであと一歩で…ということが多かったのですが、
(今日もまぁ、巻のヘッドがバーに当たった時は
「何でや!何でまたバーなんや!」と一人で暴れてましたがw)
昨日はようやく最後の一ピースをはめ込むことができたのかなぁと。
まだまだ改善していかなければならない部分は多いですが、
終盤猛然と相手のボールを刈り取りに行けたあたり、シーズン前のトレーニングの
成果が出てきたかなぁとも思います。

スカパーnetてれびが携帯でも配信されていたので、生で試合が観れました。
カクカクしてしまうのと、画面が小さいので状況が良くわからないのはちかたない。
電車内で音が出せなかったので、誰が聖火点灯をしたのかわかりませんでしたww
早くパソコン配信でウェブマネーに対応してほしいものです(現在クレカのみ)。

とはいえ、まだ1回勝っただけ。気を抜かずにがんばってゆきましょー


また、今回の勝利の要因としては、この動画を観たことを挙げずにはいられません。



レスター伯Pの「春香のイギリス歴史紀行」シリーズです。
その8では現在イングランド3部リーグに所属している
(優勝&昇格おめでとうございます)
レスター・シティを紹介なさっています。
本場英国のフットボールを感じられる貴重な動画ですよ!

サポーターの応援のスタイルは日本とは異なる部分もありますが、根本的には
何だかんだで共通するものがあると思います。
日本のサポーターが試合中もずっと歌っているのは南米の影響なわけですが、
個人的には応援団の系譜も受け継いでいるんじゃないかとも思います。
日本の同じスポーツでもチームによって差がありますし、国によってはもっと違うように、
応援のスタイルはその地域の文化の影響を受けるものだと思います。
だから応援の方法は主観的な好みこそあれども、これが正解!というものはないはずです。
たまーにヨーロッパの応援スタイルが大好きな人たちが日本の応援スタイルを無意味に
けなしたりしてますがね…

他にはジェフサポの出足の早さがよくわかりましたw
しかしユニフォームの値段は完敗ですw Kappaさんまけてーなー…
あと5分で好きなネームが入るとか仕事が早いなぁ。
んで、伯爵様からアイドルのグラとユニフォームの重ね方を学びましたので、
機会があれば活用していきたいと思いますww

と、いうわけでここからはレスター伯Pへのコメ返しです~

>レスター伯P

こちらこそいつもお世話になってます~
フクアリガイドは誰が得するんだと思いながら作っていたので、
そういっていただけると救われますwww
ピョンピョン飛び跳ねる千早はかわいいですよね!
っつーか千早なら何しても\カワイイ/
動画にユニ着せる…善処しますwww

リンクありがとうございます。こちらからも貼らせていただきます。
それでは、これからもよろしくお願いします。

comment

Secret

No title

こちらこそ取り上げていただいてありがとうございます。
応援スタイルはいろいろあるからいいんですよね。
イングランドでもチームによってスタイルや熱気に差があります。
一番面白かったのは、フラムサポがおとなしかったことですね(中流階級クラブ)w

ユニはまだまだ改善の余地があるので、僕もまだまだ努力が必要です。
ちなみに春香さんとゆきぽに差があるのは、ゆきぽは修正したけど、
春香さんはそのままの方が面白いから放置してしまいましたw


ご挨拶

関西オフ、お疲れ様でしたー。
IRCではよくお世話になってます。
席の関係であまり多くはお話できませんでしたが
また別の機会にご一緒させてもらえればと思います。

>期待の病人
デビュー当初からそのタグ付いてて
喜ばしいやら嬉しいやらw
プロフィール

ポペスク

Author:ポペスク
W杯にも出場した元ルーマニア代表MF…ごめんなさいウソです。
ニコニコには比較的自由な動画を上げていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(生存確認にどうぞ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
