スポンサーサイト


日曜のわんこ

つーわけで早速アイマスと関係ない日記ですw
100%ジェフの事&無駄に長いので、格納しときました。

日曜日にはトップ、リザーブズ、レディースとジェフファミリーの試合が集中してました。リザーブズの試合会場が宇治の太陽が丘だったので(相手は佐川印刷)観に行ってきました。

JRか京阪宇治からバスに乗るのが素直な行き方なのでしょうが、大久保周辺に用があったので近鉄大久保からバスで行きました。バス停から競技場までちょっとした登山でしたよorz
まさかあんなに高低差があったとは予想GUYでした。
まあ運動になったのでよしとしましょう。

朝から冷たい雨が降り続いており、観る側、プレーする側双方にとって悪いコンディションの中での試合。ミツキ、マツケン、あっちゃんとトップでの公式戦出場経験がある面々も先発していましたが、なかなか上手くパスがつながらず苦しい展開が続き、結局0-2で敗戦となりました。
マツケンは黄紙2枚もらっちゃったんですが、2枚目はなんだったんだろうなー。よくわからないまま退場になってしまいました。映像で確認できないのが辛いところです。
一番面白かったのは主審にオフサイド取ってもらえなかった時の越後監督以下リザコーチ陣のリアクション。ひな壇芸人みたいで思わず笑ってしまいましたw
残り5試合となったリザーブズですが、苦しい戦いの中でも何とか個人とチームの成長の糸口を見つけ出して欲しいものです。
それにしても、佐川印刷はHPにコメント載せたり、ヒーローインタビューしたりと
結構本格的。
あと、応援歌のプリントダイナマイトってフレーズが頭から離れないw
(やヮざ)<ぷりんとだいなま~いと♪

続いてトップ。1-2の逆転負けと、こちらも悔しい試合になりました。レポートやコメント、ダイジェストを見た限りでは守備的な相手を上手く崩せなかった+サイドを自由に使わせたことが敗因のようで。
例のジャッジについては、どうしてもサポは自分のチームを贔屓してしまうし、審判が難しい仕事だということもよく理解しているつもりですが…ひとまず、
どこの選手も生活かけて必死にプレーしてるんだから、審判もしっかり自分の仕事をしてください…とだけ。

まあ、本当に強いチームを目指すなら、どんな審判、ピッチでも勝てるようにならなきゃいけないし、終わってしまったことなのでいつまでも引きずっちゃいられません。
選手、コーチ陣の皆さんはここ2試合で見つかった課題をしっかり修正して、休むときは休んで、しっかり食べて、良太君の日記にあるように、残り4試合しっかり勝ち点を積み上げて、最後にみんなでバンザイしましょう。
大宮まで遠征したサポの皆さん、お疲れ様でした。スタジアムに通えない我々遠隔地組も気持ちは常にスタジアムの選手、サポーターと一緒です。新潟戦、大宮戦と良い結果が出ませんでしたが、
もう一度気持ちを入れ直して、またWIN BY ALL!しましょう。

レディースはアウェイで大勝。雷雨で最終節へと流れた高槻戦で優勝(自動昇格)か2位(入れ替え戦)が決まるという、日程君も真っ青な展開となりました。
引き分けでも優勝ですが、ここはきっちり勝って去年の忘れ物を取りに行きましょう。
会場は高槻市だけど…萩谷なんて秘境、車が無い人間には行けません><

あーもう絶対J1残留してやるからなーちくしょー

comment

Secret

プロフィール

ポペスク

Author:ポペスク
W杯にも出場した元ルーマニア代表MF…ごめんなさいウソです。
ニコニコには比較的自由な動画を上げていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(生存確認にどうぞ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
