スポンサーサイト


尺きり虫

えー、スタジアムガイドの方は編集の結果、前後半の2本で収まりそうです。
蘇我の昔の風景とか地名に関するウンチクなんかも語りたかったのですが…
それはこっちで補充しようかなあ。
10分少々×2の予定です。紙芝居動画がこんなにキツイなんて…
もう作りたくないですorz

ここから先は例によってまたジェフの話です。
この行を書いてる時点ではまだ先の文章を書いていませんが、
どうやらかなり痛々しい文章が生まれそうです…
あと、試合中に俺が出かけてると勝率が悪いんです。
試合の日は俺が引きこもっておいた方がいいのかなぁ…



開幕戦がありました。0-3で負けました。
ひとまず選手・サポーターの皆さんお疲れ様でした。ろしつきーPは
東京見物を楽しんじゃってください。
つべのハイライト映像だけでも色々とキツイ負け方をしたことが良くわかります。
特に現地観戦の方は辛い思いをされたかと思います。それでも行けなかった
人間から見ればすっごく羨ましいですが。
貴重な時間やお金を使ってスタジアムやテレビで観戦したのにあの結果では、
色々とマイナスな感情が出て来てしまうのは当然です。
溜め込んじゃったら体に悪いので、酒や愚痴やブログで吐き出しちゃっても
良いと思います。
いつもいつもいっつも愚痴ってらっしゃる方々はいつも通りの主張お疲れ様です。
ああ、そういえばミラー解任論は新しいですね。

ここからはしばらく拾ってきたネガコメにスタイリッシュかつ
シニカルな返答を書いていたのですが、
ミイラ取りがミイラになりそうだったのでやめときます。
他の人の写しでも、ネガティヴなことを書き連ねるのって何だかすごく疲れるんです。
何だかんだで「巻みたいな下手糞はさっさと外して新居をスタメンにしろ。
あとFW補強しないでエースは巻なんて夢見てる昼田クビ」
って書いてる人(達)はすごかったんだなあ。結論いっつも同じだけど。
ストライカーいても降格したチームなんていくらでもありますよ?


とりあえず頭が働かないのでこれくらいにしておきます。

ウチは去年128%くらいの力を出してトランス状態になって、それなりの量の運も
つぎ込んでギリギリ残留したチームです。それは理解しています。
だから個々の選手の質が他チームに比べて劣っているのも
認めなければいけません。少なくとも今のところは。
だからジェフの選手達はハッキリ言って能力を信用されてません。
解説者の順位予想なんかにはその辺がよく表れてますよね。
(シーズン終了後にはあれは間違いだったと認めさせたいところですが)
でも、だからこそ、サポーターくらいは、サポーターだけは選手や監督のことを
信じてもいいんじゃないですか?
12番目の「選手」と自称するなら、一緒に戦う選手をハナから信じてない
「選手」とやらがいるチームが果たして何を勝ち取れるのですか?
何を守り抜けるのですか?

もちろん合理的な批判は自由ですし必要です。ピッチ上の選手達も
試合中はものすごい勢いで言い合ってますもんね。
でも、このままだとフクアリが12番を付けた黄色い人が味方をフルタイムで
野次ってたりするようなかつての雰囲気に戻ってしまいそうで不安なんです。
それだけは嫌なんです。

comment

Secret

プロフィール

ポペスク

Author:ポペスク
W杯にも出場した元ルーマニア代表MF…ごめんなさいウソです。
ニコニコには比較的自由な動画を上げていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(生存確認にどうぞ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
