スポンサーサイト


シルバーウィークでもジェフ千早

昨日はあれから寝てしまいましたorz
つーわけでだいぶ鮮度が落ちちゃいましたが神戸戦のことを今度こそ。
かなり主観が入ってますし、ビジターシートから試合を把握するのは困難というか
試合を分析するには根本的に私の能力が不足しているので間違いだらけかも知れません。
でも、こんな風にミエテマシタヨーってことでご容赦ください。

ヴィッセルは徹底的にこちらのDFライン裏を狙ったロングボールで攻めてきました。
大久保、茂木、吉田といったスピードのあるアタッカーが揃っているので有効な攻めだとは思いますが、
そのせいでヴィッセルの中盤が完全消滅。相手17位なんだからそこまでしなくても勝てれぅ
ロングボール自体は何だかんだで防げてたのですが(エドが鈍足だと思ったら大間違い!
いやむしろエドはダッシュしてる時の方が危険)、
それでボランチとDFの距離感が悪くなっちゃったのが失点の原因なのかなぁと思います。
コーヘーと中後は全然セカンドボールを拾えてなかったです。
特に中後は完全に守備で消えてる時間があった気もします。がんばれがんばれできるできれぅ

しかしなんでパクは難しいミドルを2本も…上位チーム相手に取っておきなよー
7月にも1点取ってますからね…まさに「ま た お 前 か」状態!

攻撃陣ではミシェウさんがついに先発出場!キャーミシェウサーン
公式戦フル出場は久しぶりでしたが、運動量的には全く問題ありませんでした。
それとトラップが美しすぎて惚れます。

ミシェウを追い越してボールを貰う動きが以前より大分増えていて、
チーム全体でミシェウからボールを引き出そうという意図を感じました。
ただ、ミシェウの持つブラジリアン特有のリズムと周りの選手の動きにズレが生じた時もありました。
ネット以外にもプレー的な意味での通訳がいてくれたらもっと輝けるかもです。
あとはお互いに連携を深めていくしかありませぬ。もう補強はできないですし。
決定的なラストパスを少なくとも3本出してくれましたし、その前の巻のプレーが
オフサイドを取られて無効になったものの、こぼれ球に素早く詰めてゴールを決めてました。
スペースに飛び出したミシェウにボールを供給できるようになればワクワク感が更に増すかも知れません。
中後かコーヘー辺りに頑張ってもらおうかなぁ?

そいでもってネット頼もしいよネット。ただ、ロングボールの競り合いでファールを貰いにいっても、
日本の主審はあまり笛を吹いてくれないかもですw
叩き付けたヘッドがバーを越えちゃったのは空気を読まなかった芝生が悪い!w
PKのきっかけになった鋭い動き出しをもっと近くで見たかった…

とにかく選手にはのびのびと、自信を持ってプレーして欲しい。主役は他の誰でもなく選手だもん。
そりゃあさ、みんながバルセロナやアーセナルよりも上手いなんてことは言わないけどさ、
みんなが思ってるほどみんなは下手じゃないよ。見ればわかる!


つーわけでコメ返しですー

>アドゥミラルP

ホント人増えましたー 西日本のアウェイでも昔の臨海ぐらい黄色い人がいますからねw
やだよ諦めるのは全部済んでからでも遅くないもん!w
ネットは頼もしいです。ちなみに妻子持ちです。
まぁ世界トップレベルでも連れて来ない限り満足しない人もいるのでしょうがw

大宮公園ではなく、近くの神社にお参りに行ったのではないでしょうか?w
それはそうと、NACK5はいいスタジアムでしたー 来年もJ1ですよ!J1!

悪い予感ばかり当たるってのはえっとそうだ!良い予感は外れても生きていけるけど、
悪い予感はちゃんと当てて警戒させておかないとそのうち死んじゃうからだ!たぶん!

comment

Secret

プロフィール

Author:ポペスク
W杯にも出場した元ルーマニア代表MF…ごめんなさいウソです。
ニコニコには比較的自由な動画を上げていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(生存確認にどうぞ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
