

サンタさんへ

プレゼントは勝ち点のいーっぱい入った結果が欲しいです♪
だって、勝利はカレー粉みたいなものだから色々ごまかせる(キリッ)
サポカンで誰得な質問してた人たちも結局勝てば満足ry

え?勝利は自分たちで掴むからおいしいんだ?ですよねーw

貴重な市原出身者である伊藤選手は応援せざるを得ない。

だ、だだだだだ

斎藤大輔 選手 現役引退のお知らせ


大さん!大さん!大さああああああん…
とにかく万博には絶対行かなきゃ…

何だかんだで

それでも人生とサッカーは続くわけで。早くも次の週末がやってきました。
僕の生活は表面上変化ありませんが、内心は色々ごちゃごちゃしてます。
特に寝る時に今年のことだけじゃなく、自分はジェフサポであると自分で定義した
98年以来のジェフに関する良かった思い出や悪かった思い出、
今季の残りや来季のことまで頭の中をぐるぐる駆け巡ってしまい、
少々寝不足だったりします。
自分でこの状態なんだから、選手は一体どんな状態になってるんだろうと心配になったり。
ユナパレポを見る限りではみんなぼちぼち気持ちを入れ直してるみたいですが、
やっぱり考え込んでしまうこともあるのでしょうか。
選手の快食と安眠のためなら自分はちょっとくらい寝れなくなったってなんくるないさー

さて、日曜には天皇杯があります。相手はJ2のFC岐阜です。
残念ながら来季は同じディビジョンで戦うわけですが、私達は今季終了までは一応J1ですし、
タフなJ2を戦っていく上での試金石となる試合でもありますから、絶対に勝ちましょう。
敬愛するジェフサポの皆さんの中のごく一部に、
時折相手チームへの敬意を忘れ、実力を過小評価される方がいます。
特に熊谷まで行かれる方々はご注意ください。
実は先月末にこっそり岐阜に旅立って長良川競技場まで行ってきました。
FC岐阜はしっかりと組織化されたサッカーをするいいチームでした。運動量もバッチリです。
(のヮの)<あと飛騨牛串が美味でした。
ぼへーっとしてたら普通に負けます。
FC岐阜の窮状は報道などでご存知かと思いますが、もし自分に億単位の年収があったら
FC岐阜You&Me(夢)募金に万札突っ込んでたかも知れません。
油断禁物ですよ!

熊谷まで行けない自分は明日のジェフリザ@西京極に行ってきます。
相手はプリントダイナマイトでおなじみの佐川印刷です。
早くトップに上がってきてもらわなきゃ困る人たちをじっくり観察してみようと思います。
特にミツキとかみつきとか充喜とかMitsukiとかー
07年に姉崎まで練習見学しに行った時、ミニゲームでフリーマンをしていたミツキに
アマルが「ゴーミツキ、ゴー!」って言ってました。
その時の「ミツキ」の発音が忘れられません。キレイな発音だったのに何でだろう?

敗北の価値とは

まずは等々力の選手、スタッフ、サポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。
冷え込んできましたので、とにかく今日は体を休めてください。

全力を尽くしましたが、本日ついにJ2降格が決定しました。
すごく悔しいですし、これまでジェフを支えてきてくれた方々、
特にあの90年代末にジェフを支え、今日の礎を作り上げてくださった方々には
本当に申し訳なく思っています。

リーグ戦というものは選手、コーチだけでなくクラブ全体で戦うものなので、
チームが勝ち点を積み重ねられなかったことだけが今回の敗北の原因ではありません。
フロントがしっかりしたチームマネジメントをできなかったことだけでもなく、
サポーターがきちんとチームを後押しできなかったことだけでもありません。
ジェフユナイテッドの全ての面において力が足りなかったから負けたんです。
この敗北はジェフユナイテッド全体の敗北なんです。
自分を含め、ジェフに関わる全ての人に降格の責任はあります。


これからジェフ史上最大級の後出しジャンケンタイムが始まるかも知れないので今のうちに。

「去年あんな奇跡(この言葉を使われることには全力で否と言いたいけど、
今年の結果からそう解釈されそうなのがたまらなく悔しい)を起こして残留せず、
大人しく降格しておけばよかった」なんてことを言われたり言ったりするかも知れません。
でもそれは違います。トップリーグで戦えたこと、クラブW杯にも出場したチームと戦えたこと、
素晴らしい選手達と戦えたことは必ずジェフの糧になります。
来年のJ2で必ずこの経験は活きてくるはずです。いや、活かさなければなりません!

とりあえず今夜はハイボールを飲んでみることにします。
明日からまたがんばるさー

みんな好きだから混ぜたくなるのはちかたない

結構ブログほったらかしてもうたー
引き分けたり負けたり勝ったりして、何をするにもジェフのことがちらついちゃうけど私は元気です。

苦境に立たされた大好きな人がそれでも笑顔でいられるように願うのは
甘さなんかじゃないって尊敬する某氏も言ってました。
ジェフに関わる全ての人が冷静かつ大胆に、力みすぎず良い緊張感を持って、
しなやかに(ガマちゃん風)試合に臨めるよう祈ってます。

んで、10月末から結構動画作ってました。
まずは嘘m@sにサッカー動画やアイドルが選手になる動画が投稿されなかったことに
ルサンチマンを感じて日頃の妄想を噴火させた動画がこれです。



雪歩のミドルと美希のFKとかは何回も撮り直したのに結局目立たなくてちょっと悲しい。

そして今朝上げたのがこちら。



一部素材の収集はろしつきーPに協力していただきました。ろしつきーPありがとうございまーす!
天皇杯HondaFC戦辺り(10/12)から作り始めたものの、色々トラブルがありました…
箱○選手の負傷や、ろしP提供の自撮りより格段に高画質な素材と
マイデジカメのHD動画をポンポン放り込んだらPCとPEが悲鳴を上げて
10秒に1回のペースでフリーズするわレンダリングさえまともにできなくなるわで
結局もう一度最初から作り直したり…

とりあえず疲れたので2本とも詳しくは後で書くかもですorz
午前中はゆっくりして昼過ぎからNHKにスタンバイ!

ここからはコメ返しです。遅くなってごめんなさいorz

>アドゥミラルP

アドゥミラル家の箱○も負傷とは奇遇ですね!
多分ウチの箱○と生き別れた双子なんだと思います。
こずPは実に残念ですw
たぶん893とかではない堅気の人だとは思いますが、
「お前その顔でこの行動かよ・・・ww」ってのはだいたいあってるw
東美は最初来た時はイケメンでハーフで英語ペラペラで歌が上手い人だったんですが、
徐々に変顔とか天然っぷりが姿を見せ始めました…だがそれがいいw
プロフィール

ポペスク

Author:ポペスク
W杯にも出場した元ルーマニア代表MF…ごめんなさいウソです。
ニコニコには比較的自由な動画を上げていると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(生存確認にどうぞ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
